趣味の沼

日記帳始めました。 最近は武装神姫バトルコンダクター(武装神姫BC)についての解説、攻略などの記事が多いです。

武装神姫BCの基礎ステについて

20210206追記:下記内容大幅に変更いたしました。内容がガラッと変わっておりますので最終版を参考いただけると幸いです。

 

今回は武装神姫バトルコンダクターの基礎ステータスについて書きます。

 

武装神姫BCには新規ごとに基礎ステータスが決まっており、みなさんご存じの通り個体値と呼ばれる各カード毎に決められた値がそこに追加される形でカード毎のステータスが決まっています。

今回書くのは基礎ステータスについてでこれは有志の協力もありほとんどすべての数値が分かっております。

以下がその数値になります。※計算による推定値も混ざっております。数値が絶対にあっていることは保証できません。また、間違いなどありましたらコメントにてご指摘ください。

f:id:HoHzuki:20210207220324j:plain

武装神姫BC_全神姫基礎値_20210206

基本的には神姫はレアリティが上昇するごとに以下のステータス分上昇します。

f:id:HoHzuki:20210207220431j:plain

武装神姫BC_レアリティ補正_20210206

武装神姫は基本的には好きな神姫を見つけてその神姫に装備を組み合わせることで一緒に強くなっていくゲームではあります。

が、対戦ゲームとしてある以上勝ちにこだわる姿勢も必要になります。上記のデータはそんな勝ちに行くときに必要なデータとして使っていただければ幸いです。

 

私の個人的なおすすめは攻防ともに優れた数値のストラーフMk.2やLPが多いブライトフェザーなどでしょうか。

マスクデータで神姫毎にブーストの消費量と回復量が異なることがわかりました。上記数値だけでおすすめをあげるのは困難であると考えられるので上記おすすめは削除いたしました。

 

基本的には死なないほうが優勢になるゲームなのでやられる前にやれてLPの多い神姫は使いやすいと思います。

 

また、次回の記事では神姫毎に設定される個体値についてお話します。

今回は以上になります。